2012年5月24日木曜日

笑顔(^0^)届け隊!

毎月、第2・第4の週末、石巻市に復興支援に来ているボランティ団体がある。
笑顔(^0^)届け隊!(代表:藤吉裕二氏)である。
埼玉県川口市に本部があり、既に26陣の支援活動を行っている。
支援物資の提供から、炊き出し、今でも続くがれきの撤去や側溝掃除など支援活動を継続している。
4月28日には、松厳寺境内で一足早くこいのぼりや屋台を準備、子どもたちは元気な笑顔をみせ駆け回っていた。
子どもたちの笑顔は、大人まで元気づけてくれる。
無邪気に遊び、笑い、語らい、笑顔が自然とあふれてくる。
この一人ひとりの支援が、全国民の絆となり、継続していくことを強く希望する。